結婚

全70213件中1~20件表示
  • マッチングアプリなどで婚活する32歳女性って

    マッチングアプリなどで婚活してるのに、なかなか彼氏ができない32歳女性って可哀想だとおもいますか? やはり26~28歳くらいの女性よりかは32歳ってだけで女性の場合はかなり婚活に不利になる印象でしょうか?

  • 結婚式について

    結婚式について質問です。 近々彼と結婚式を挙げようかと考えています。 ただ、 ①私が重度の精神疾患持ちであり、あまり最終学歴が高くないこと、家族とはほぼ絶縁状態にあること。 ②彼の友人が所謂エリートと呼ばれる人達しかいなく、学歴で人を判断するような人達であること、彼の両親も同様であること。 これらを踏まえ、彼は、私の友人や恩人のみ招待する形で式を挙げればよいと提案しています。かなりイレギュラーだと思いますが、こういった結婚式はどういう印象をうけるのでしょうか?また実際にこういう例はあるのでしょうか?

  • 低年収の男性は恋愛する権利はない。

    低年収の男性は恋愛する権利なし。 女に近づくな鬱陶しい。 一生独身のまま腐り果てろって思っている女の人はかなりいますよね。

    • ベストアンサー
    • ss01112
    • 婚活
    • 回答数1
  • 息子の結婚祝いについて

    本日息子が婚姻届けを提出しました。 結婚式はあげず本人と両家の家族の会食を行い。ウエディングフォトは2人でやると思います。 私(母親)から息子に結婚祝い金を上げないといけないのですが、弊社会社絡みのことで息子から株式を買い取った経緯もあり昨年から毎年3月末には100万の振り込みをしています。ほか先代の遺産相続の件での争いの清算があったりしてお金がないです。(今年の年末ぐらいには少しはなんとかなりそうですが) 息子もこの件は十二分に理解しているので結婚祝い金をもらおうとは思っていないですが、子供の結婚に親が祝い金も渡さないというのもなんとも心苦しく思っています。しかしながら現実的にお金がないのに今無理をすることもないのかなと思ったりもします。 こういう場合どうするのが良いでしょうか。 ご助言いただければと思います。

  • 婚活でびっくりすることって

    子供の話をすると引く人が多いってことです。 私は女なのですが「子供って何人ほしいですか?」と聞くと、 変な空気になるんです。えっみたいな。 私はたくさんほしいので聞いているんですが、なんか圧がすごいんですかね? 結婚=子供って感じがリアルすぎるんでしょうか? 婚活は恋愛じゃないと思っていたんですが、やっぱり恋愛みたいなものなんでしょうか? 現実的な話はちょっとみたいな?家事の分担とかも普通に話したいです。

    • 締切済み
    • noname#260367
    • 婚活
    • 回答数8
  • 年収300万円台の男には恋愛も結婚する価値なし?

    年収300万円代の男性は  結婚を諦めざるを得なかった人がほとんどでしょうか。 例え恋愛が上手く行ったとしても結婚まで行くことはなく。彼女側の親に大反対されて終わり、になっている人ばかりですか。 また、彼女側の両親は結婚する時もし彼氏が年収300万円だったら、腹立ちますか。ぶん殴りたくなりますか。 こんな甲斐性なしのよくわからない男と結婚しても不幸になるだけだから別の男性探せとしか思いますか。 正直、男性は600万円台年収ないと女性から、またその両親からは存在価値のないゴミとしか思われませんよね。

    • ベストアンサー
    • ss01112
    • 婚活
    • 回答数12
  • 婚カツパーティーで出会った男性の件で

    以前もこちらで質問させていただきました。 婚カツパーティーで出会った男性に 連絡が遅いと怒ってしまった件で 今日の昼頃電話してくれることになり、電話しました。 簡潔に言うと男女の関係ではなく友人関係なら続けても良いよとのことです。 結婚する気はないが彼女は欲しいので来ていただけで、貴女(私)も結婚を意識しないといけない年齢である事と 結婚することはできないので、結婚したいならもう関係は難しいとの事でした。 私は薄々結婚に対する意識がないような気がするなとは思っていたのですが 今回思い出したように言ってきたので フル口実として言っているようにしか聞こえなかったんです。 結婚しなくても良いから彼女にして欲しいと すぐには言えなかったです 確かに私はもう年齢も若くなくアラサーなので それに相手が本当に結婚したくないのかわからないので 即答できませんでした… 婚カツパーティーで出会う人達が全員曲者ばかりなので彼とずっと一緒にいたいです 彼女にして欲しいと言ってもOKされる気がしません でも、言いたいです 男性が結婚を理由にフって来た時 もう諦めるしかないのですか? お願いします助けてください苦しいです

  • アドバイスをいただけたらと思います

    自分は独身で今まで彼女がいた事がありません。 一方で自分には妹が二人居るのですが、二人とも結婚してて、子供もいます。 自分だけが取り残されてる感じです。 これって情けないですよね?

  • 報酬付き

    婚活1000本ノック

    テレビで毎週「婚活1000本ノック」のドラマを観ていましたが、終わってしまいました。僕、男だけど共感することが多かったので、テレビを観るのが楽しみだったんです。すごく応援してました。最終回は本当に良かった!皆さんは「婚活1000本ノック」を観てどう感じましたか?

  • ナイチンゲール症候群は退院後は続かない?

    良く聞く体験談 「退院後にお付き合いしたい」 「結婚したいほどタイプ」 と何人もの女性看護師から恋愛感情持たれる。 男性患者に取っては彼女候補が何人もいるから、言い寄る女性が全員美人なら夢のようだ。 退院後に交際申し込んだらどの女性看護師からもお断りされた ナイチンゲール症候群の恋愛感情を持つのは患者であるときだけですか?

    • 締切済み
    • noname#260333
    • 婚活
    • 回答数1
  • 結婚の挨拶について

    娘の彼氏が結婚の挨拶に来ます。 先日プロポーズされたそうです。 彼とは2度ほど会っていまして、人となりは分かっているつもりです。 夫は病気で他界しており、私1人での対応なのですが、おしゃべりが苦手で会話が続かないタイプです。。 間が持たないというか、考えれば考えるほど頭が真っ白になって緊張するんです。 たぶん外で会ってもそんな気がして… 娘たちも普段通りに話してくれたらいいんですが、お互い緊張するというか、ぎこちなくなりそうで^^; どうかアドバイスよろしくお願いします

  • 報酬付き

    結婚相談所に入会しているのが恥ずかしい

    35歳独身女性です。 結婚相談所で婚活を初めて2年数ヶ月になりますがまだ結婚できていません。 ずっと同じ相談所に在籍していたわけではなく複数社変わりました。 理由は、話と違う、いいと思える人がいない、料金面など。 今は、下記の結婚相談所2箇所で婚活中です。 自治体が運営する相談所に昨年4月から入会 個人の仲人さんが運営する相談所に昨年10月より入会 自治体の相談所も、個人の相談所も相手はネット検索で自分で探します。 自治体の相談所は、相談所から男性の紹介なし、 個人の相談所は仲人さんからの紹介はありますが同じ連盟の他社の会員をどうですか?と進めてきて、私が会いたければ仲人さんから相手に申し込みをして相手がOKすればお見合いまでいけます。 ただどうですか?と推しているだけで会うかどうか分からない紹介です。 ほとんどネット検索で自分で探します。 ネット検索というのが自由にできる分、決まりにくいです。 ここ数年結婚相談所に莫大なお金と時間をかけたけど皮肉にも効果なしです。たくさんの人とお見合いしたけどいいなと思う人1人もいないし、結婚相談所の会員って容姿、コミュ力などイマイチです。 普段出会いがない為、やむをえなく入会しました。 2年数ヶ月と長丁場になってしまい精神的に疲れてきました。 婚活は、時期を選べないのも辛いんです。 恋愛結婚って羨ましいなと思います。 結婚相談所のように入会金、お見合い料5000円、月会費5000円、成婚料25万円など費用がかからなくていい! 結婚相談所のように頑張ってお見合いに挑んだのに断られたとか、お見合いで合わない人に当たった、不快な言動をされた、仲人にカチンときたとかもないわけですから。 上記のデメリットもなく身近な人と軽いかんじで簡単に結婚できているわけですから。 交際2年で恋愛結婚より、結婚相談所に2年在籍して結婚できていない方が損ですよね。 結婚相談所が大嫌いですが、紹介してくれる人もいないし普段の生活で出会いがなく恋愛結婚のチャンスがない為仕方なく入会しています。 一刻も早く結婚相談所と縁を切りたくて仕方ありません。 恋愛結婚で条件の良い男性と30歳までに結婚できた女性が羨ましい。 私とはどういう違いがあるの? 結婚相談所に入会していることを惨めに感じています。 恋愛結婚の人が羨ましくコンプレックスを抱いています。 この気持ちどうしたらいいですか。

  • 報酬付き

    至急

    ウェディングプランナーになりたいです 高卒で、高校卒業した後どうやったらウェディングプランナーになれるんですか 求人とかあるんですか!?

  • チアリーダーが人前に出るのが苦手って嘘ですよね?

    同僚同士の夫婦がいますが、旦那さんが「結婚式は身内だけで。奥さんが人前に出るのが苦手みたいで。」と言ってましたが、奥さんは学生時代チアリーダー部です。 嘘ですよね?

  • 結婚したいです

    相手はいませんがせめて優しくしてほしいです 今時分インターネットで出会うのですか? 年齢は34になります 86㎏のデブ。 大人しめの依存体質です。 おしゃれに無頓着で貯金も100万円以下で実家住です。

    • 締切済み
    • noname#260207
    • 婚活
    • 回答数3
  • 事実婚を希望する場合

    法律婚にこだわりがなく、むしろ婚姻制度に当てはまるか 分からないため、事実婚の方が良いかもしれないと考えているのですが そういった場合、どのようにしたらいいでしょうか。 結婚相談所は対象になりますか。

  • 報酬付き

    元彼から披露宴に招待されそうです…

    私は3年前に5年交際し婚約もしていた彼氏とお別れをしました。 破局の原因は私の親が元彼の仕事(介護職)に良い印象を持っておらず、結婚したら収入で苦労するからと反対され続け、関係も上手くいかなくなり辛かったですが、私から別れを告げました。 元彼は私と別れてから2ヶ月後にマッチングアプリで新しい彼女を見つけ、その方と昨年入籍をしました。 元々、私と元彼の出会いは社会人サークルで、別れてからもお互いに退会せずに続けていましたが、結婚を機に元彼の方は遠方に引越し、退会しました。 今となっては接点も無いのですが、先日いきなりLINEがきて、秋に結婚式をやる事に決まった。招待状を送るので是非出席して下さいと送られてきて、戸惑いました。 奥さん的に元カノなんて多分一番来て欲しくないと思いますし、自分事に置き換えても元彼が自分の結婚式にいたら嫌だなって思います。 もしかしたらですが、他のサークルメンバーには招待している手前、私だけ外すのもと思って招待しているのはあるのかもしれません。 色々な感覚の人がいるんだなと思ってしまいましたが、日程も先な事もあり、用事があってという建前の断り文句も使えなさそうです。 皆さんなら、元交際者の披露宴には参加出来ますか? 行かないとしたら、どういう形でお断りしますか? 欠席するならするで、一応御祝儀は送りますか? まだLINEの返信はしていないのですが、招待状が送られる前に何かしら理由を添えてお断りした方が無難かなと思いました。 他のメンバーからしたら、もうお別れしているんだし、今更気にしないで出席しても良いんじゃないってなりますか?

  • 報酬付き

    女性が医者になると男性の医者と結婚出来るのですか?

    私は男性だし、医者でもないのでまったく知識なしに質問致しますが、 女性が医者になると、男性の医者と結婚出来る可能性が大きくなるでしょうか?

  • 礼服のデザイン

    男性の冠婚葬祭の礼服で、 このデザインは古いですか? 今どき変? 甥っ子の結婚式で着ていく用です 当方、40代男性です 20〜25年近く前に購入したもので、 数回しか着ていません

  • 結婚式について

    自分も結婚式はしておらず、既婚の友人知人もコロナで家族のみやそもそも挙げない人が多く、はじめて結婚式に参加します。 新婦がイトコで、夫と2人の子供も一緒に招待されております。 やんちゃ盛りの3歳児も一緒なのでできれば動きやすいパンツドレスがいいなと思っていたのですが調べたらマナー違反だそうで…。 何分はじめてのことで流れも分からず想像もつかないのですが、服装や持ち物、ほかに注意することはありますでしょうか?