その他(病気・怪我・身体の不調)

全51222件中1~20件表示
  • 報酬付き

    包茎

    包茎の剥き方があまり分かりません。むく瞬間の動画ってありますか?

  • 入学したばかりなのに休みすぎてる

    高一です 何度も似たような質問をしてしまってすいません 最後にします 六日間連続で、授業が始まってるのに休んでしまいました。 3日以上連続で休むと学校に呼ばれる制度があるので昨日学校に呼ばれて親と教育部の先生と担任で話し合ってきました。辛いでしょ?しんどいでしょ?って話されたり、中学3年生の時も不登校だったんですが、中2の最後の方は無理して通ってたの?とか同情される感じ?がほんっとうに苦手で虚勢張りまくっちゃいました。そういう先生に気を遣われまくるの本当に嫌です。とくに何か理由があるわけでもなくサボり癖がついて休んでるだけなんで。だったら行けって話なんですが笑 前の席の子とよく話してたけどその子は他の子と仲良くしてて輪に入ってけないかなとか、一週間ぶりにクラス入ったらどう思われるかなとか、授業でパソコン受け取ってないなとか、部活入ってないなとか、自分で楽な方選んで休んでしまったのが悪いんですが、電車に乗るのも、教室入るのもすごく勇気いるなー頑張らないとなーと思って。不安でいっぱいです。 アドバイスください。

  • 職場で

    こんにちは。 今日初出勤でしたが、ぶっ倒れ早退しました。 視界が真っ暗になり顔面を棚にぶつけて痛いです...。 1.2年前から職場(複数)で具合が悪くなり倒れる事が増えました。 私は神経質で緊張しいです。 ここ1.2年仕事を転々としていて、安定して働きたいと思ったのですが、自分じゃ普通の人みたいに働けないのかとこれからどうしようと考えています。 別のアルバイト探すべきでしょうか? ぶっ倒れた所にまた行くのが気まずいです。 この倒れる症状は調べたら迷走神経ってものと一致しているのですが、改善策はあるのでしょうか?最近は来る時に感覚で、あぁ倒れるかもって分かります。

  • 報酬付き

    至急教えてください

    先ほどハイターで台所シンクを掃除してました。マスク着用してましたが原液を結構かけて掃除してたらすごい臭いがして急いで水で流しました。 その後咳き込んで一瞬ふわっとめまいがして気持ち悪くなりました。 もともと咳喘息で咳が出てたのですが掃除後気管が詰まったようなムズムズが軽くあり咳が出てます。あと口の中がヒリヒリします。※めまいは落ち着きました。 これは中毒症状でしょうか?病院に受診した方がよいでしょうか? また、掃除から30分はたっているのですがどれくらい様子をみて判断すればよいでしょうか。(大丈夫か) 一応牛乳はコップ一杯飲んでいます。

  • 報酬付き

    偏頭痛

    私は数年前に頭が痛くなることが度々あって、okwave のようなところで相談したところ、「偏頭痛ではないか」と言われてから 勝手に偏頭痛だと思っています。 でも、最近これは本当に偏頭痛なのか? と思い始めてます。 私の主な症状は ・ジャンプなど、激しく頭を振ると頭痛がする ・頭痛は十数分続く ・ジンジンするような痛みがある 等です。 これって果たして何なんでしょうか、、

  • 舌裏の痛み

    こんばんは 昨日から舌裏の筋?ら辺が痛いです 数秒か数分、それか数時間ごとにズキッと痛み顎まで刺激が伝わります 口内炎だとしても食べた時などは痛みがありません 痛みを例えると、舌噛んだ+α(?)です 数ヶ月体調悪く行きにくいせいで歯医者に行ってないのですが、それが原因な場合歯石などで痛む場合はありますか? 教えてくれれば幸いです。 語彙力がないんです、ごめんなさい(カテゴリー間違っているかも)

  • 報酬付き

    包茎

    中学一年です。珍この剥きたいんですが、痛くない剥き方はありますか?

  • たまに起こる変な便意

    水下痢や下痢の時、もう出ないのにトイレに座っていると強烈な便意が来ます、焼けてるような詰まってるような感じで、肛門が開いてる感じもします 水下痢の時は大体こうなるんですが、何か分かることってありますか?教えてください。

  • どっちから

    来週あたり高血圧のために内科にかかろうと思っています。 あと日中の不安感を診てもらうために心療内科にもかかりたいんですがどちらから先に診てもらうのがいいと思いますか。

  • 報酬付き

    性器のニキビ(?)について

    中学生男子です。サオから生えている性器の毛を毎日数本抜いていたところ、数日後毛を抜いたところが少し膨らみ、ニキビの汁?のような白い、液体と個体の中間のような状態のものが詰まっていました。これを押して出すのが快感でやめられなくなり、現在それを6ヶ月以上続けています。このまま続けていくとどうなるのか不安です。今その習慣を断ち切れば、サオは元の状態に戻るでしょうか。説明下手でごめんなさい。

  • 高校 4日連続休み

    高一です 5日間しか登校してないのに、今日含めて4日連続休んでしまいました 中三の時、ニオイが原因で1年間不登校で、休み癖がついてしまい、楽な方ばかりを選んでしまいます 自分で行くと決めて選んだ全日制の高校なのに、それなりに楽しく話せる友達もできたのに、家で過ごすのが楽すぎてそっちを選んでしまいます 中三の時に将来のために全くならない、楽なのは今だけだってことを思い知ったのにまたやっちゃってます 親には高い制服買ってもらったのに、色んなことを受け入れてもらったのに、今から通信制に編入してもいい、学校に行けとは言わない、もう大人なんだから自分で道を選べ的なことを言われます ただ、何で休んでるのかだけは言えって言われるんですが、ただ楽したいだけでこれと言った理由はないです最低 行こう行こうとは思うんですが、仲良かった友達と全然喋れなくてぼっちになったらどうしようとか、授業に参加してないから先生にプリント貰いに行くのやだなとかそんなことばっか考えて、結局今日楽な道を選んでしまいます 誰よりも心配してくれてる親に本当に申し訳ない 甘えてしまってる自覚はあります ただ、行く勇気が出ません 1️⃣クソみたいな私に何かアドバイスを下さい それから、再び通い始めたらの話ですが、ニオイのせいで今まで人間関係が崩れてきた?ので今の友達と疎遠になるのがこわいです。親には気にしすぎだと言われるんですが、ノアンデやバナナリーフ石鹸使ったり、つけおきしてから洗濯したり、運動したり、お菓子やめて食生活改善したりしてます。ですかこれから本格的に夏が来るし、同中の人がいるのでニオイが原因で不登校だったとバレるのも時間の問題だと思います。なので昔は臭かったかもだけど今は全く臭くない!を目指してます。 ニオイが抑えられてるからか、高校入ってから臭がられることはなかったんですが、やっぱ電車の中とかも不安だし、体育ので汗かくのとか怖いです。なので耳垢しめったり、下着汚れたりってことはないですが、ワキガの手術?受けたいなーと思ってます 2️⃣ワキガだという証明?はなくても手術はうけられますか 1️⃣2️⃣どちらかだけでも構いません 回答待ってます🙇

  • 本当に若者の杖をつく人は増えたのか?

    ネットでよく見かける「杖をつく人が明らかに増えている」という発言 僕はそうかなぁ?って思います 若者が杖をついている人は、増えているとは思いません 高齢者は確かに増えているかもしれません でもそれは高齢化社会になるにつれて増えているのであり、 自然な流れだと思います 本当に杖をつく若者が増えているのですか?

  • 倦怠感とはこの事か? [症状]

    ①外で友達と汗をたくさん汗を掻きながら遊んでたりすると、時々、 「自分が自分でない感じ」がします。 流石に第2人格がどうとかではないとは思いますが、頭がふわっとして、自分で自分を動かしてるのに、そうでない感じがします。 ②あと、それとはまた別で、緊張しているせいか、視界が映画みたいな感じになるようなとき* があります。 *詳しく言うと、本当はないけど、視界の端っこに、映画みたいに黒いゾーン(スマホのサイズに動画があってないときになるやつみたい)が出てきたり、よくある映画のように、ちょっとだけコントラストが薄い感じがします。  ①と②の症状名を誰か知りませんか?

  • 高校生 休み癖

    高校一年生です。 中三の時に臭がられて、1年間不登校でした。 だからか5日間しかまともに通ってないのに、楽したい、ゆっくりしたい、それだけの理由で昨日今日と休んでます。 出席番号が前の子と特に仲良くなって、クラスでも毎日その子と話してたり、弁当はその子とあと他の子誘って食べたりしてました。仲良くなれたのはすごく嬉しいけどクラスに1人、他コースに何人かいる同中の男子に、臭がられて1年間不登校だったことがバレされた時、その子は友達で居てくれるのかな?と不安です。友達が割と多そうだし、可愛いし、何で私と楽しそうに話してくれる?とずっと悩んでます。 それから、ずっとニオイ気にしちゃうのも疲れます。帰るともう17時。ご飯食べて、弁当作って、体臭予防の為に運動して、入浴30分して、睡眠不足は悪影響だから11時前には寝て。疲れてスマホいじる気にもなれない。大好きなお菓子も体臭に悪影響だから控えないといけなくて、しんどいです。 けどニオイのせいで中学の頃みたいに仲良かった友達と距離ができてしまうのも悲しいし。 通信でも行こっかな なんかよーわからん、早く高校卒業したい 眠いのに朝はアラームより早く何度も目覚めて、その度に昨日がまだ終わったばっかなのにって逃げたくなる そんなにクラスの人と仲良くしたいとも思わんし、とにかく無難に卒業したい、けど友達いないのは寂しい たっかい制服買ってもらったし通わないとなとは思うし、兄よりも弟よりも誰よりも精神的に幼すぎて親に迷惑かけてる自覚あるけど普通にもう頑張りたくねー って感じです わかってます、逃げてるだけです だからなんかきつい言葉でも何でも下さい 親は高校生だからお前が選べと話してくれてます

  • 喉に納豆が張り付いて取れない

    色々試しましたが取れません ほっといたら溶けますか?

  • 少しのことで叫ぶ人の症状について教えて下さい

    以前ちょっとかすっただけで叫び声を上げる人に会いました。 相手は自分が変な所に立っている癖に他人が少しすれただけで勝手にキレるように叫んでて、少し怖いなと思ってしまいました。 気になって後から調べたのですが、そういう人というのはトゥレット症というもので合ってますか? 障害の方であるなら多少考え方変わるのですが、普通の人という事は流石にないですよね?

  • 報酬付き

    ずっと喋ってると頭が痛くなる

    私はずーっと喋ってると頭が痛くなります。発声方法がまずいのかわかりませんが、頭に響くからかなぁ?と思っています。痛みはぼわーって感じで、スマホ見すぎたあとみたいな感じです。そう言う状態になった時は、発声する度に「あぁ…気持ち悪い」と思うので、なるだけ声を出さないようにしてます。 どうしてこうなるんでしょうか?調べたら緊張型頭痛というのが出てきて、それは、話し相手に気を使いすぎるとかそういう理由でした。でも、私の場合は、ぼややーと気持ち悪さがあり、喋ると、余計気持ち悪くなります。 またいい発声方法があれば教えてくれると嬉しいです。

  • 腰が痛い

    中学生です。 立っても座っても腰が凄く痛いです。 前々から少し痛いなと思っていたのですが、今日は長く痛みが続いています。何か病気の恐れなどありますか?猫背なのでそれが原因だと思うのですが… (調べたら腰椎分離症が出てきたのですが、自分は全くと言っていいほどスポーツをしなくて……腰の痛みはいつも急になります。規則性はないです)

  • 報酬付き

    午前中吐き気と頭痛

    こんにちは 9日に高校に入学して、新生活が始まったのですが、自分の中学は8時登校の生活で、今は定時制なので10時登校なのですが、そのせいか朝起きて朝食食べた後くらいから頭痛と吐き気がしてきます。でも吐けないのでマジできついです。電車の中で吐くとかは本当に嫌なので、早急に対処法を知りたいところで質問をさせて頂きました。自分は15歳の男です。あと運動不足とか水分不足とかって関係ありますかね?自分は春休み中運動を全くしていない上に水分も1日500mLくらいしか取ってませんでした。

  • 食後腹痛下痢(すぐ~2時間)

    IBS持ち 1ヶ月前からずっと食後にお腹痛くなり下痢します、痛くなる場所は下腹部 結構痛くなる日もあればそのまま我慢できて消える痛みもあります、今日は激痛でした さっきさーもんゆっけ丼食べたらユッケダレの油のせいか下腹部に鈍痛が起きて下痢が止まりませんでした、油も浮いてました(おしりがごま油の匂い) 下痢の後には吐き気が起きます これって速やかに病院行った方ががいいですよね? 行くとしたら、内科でもいいですか。 ちなみに、食後腹痛になって下痢になるメカニズムを教えてください 出せばケロッとします。