美術

全4974件中1~20件表示
  • 報酬付き

    これは版画と呼ばれるものですか?

    これは版画と呼ばれるものですか?

    • 受付中
    • 17hn
    • 美術
    • 回答数3
  • 至急です 美術予備校選び方

    至急です!! すいどーばた、新宿美術学院、河合塾美術研究所の3つに体験に行きました 通いやすさから新美か河合塾の2つ、そしてどちらかと言えば河合塾に傾いています が、迷っていることがあり決めきれません。 自分はまだ行きたい学科を決めていないため基礎科に入るつもりなのですが、河合塾の基礎科はデッサン以外の科目(色彩や立体など)を多くやっている印象です 先輩やネットの話を見聞きした感じだと、とにかくデッサン!枚数を重ねて多く描け!!というイメージだったので、ほかの予備校と比べデッサン量が減ってしまうのでは?と心配です といっても新美やどばたのようにデッサンオンリーだと、逆に学科を決める手がかりも減ってしまうので、それはそれで良くないかな....と考えてしまいずっと決まりません 私はどうすれば良いのでしょうか 意見やアドバイスを聞かせてくれると嬉しいです

    • ベストアンサー
    • white29
    • 美術
    • 回答数1
  • 報酬付き

    絵が上手くなりたいです。

    私は今年高校に進学します。 部活には美術部に入ろうと思っています。 その高校は全国大会に出るほど強いです。 私は絵が上手くなりたいのとただ絵が好きなので入部しようとしています。 将来的には自立して自分でも絵師さんのようなとても上手い絵が描けるようになりたいです。 もちろん日々の練習は怠らずに学業ともに頑張っていこうと思います。 本当に絵が上手くなって色々な方と触れ合っていきたいです。

  • 報酬付き

    博物館・美術館のアニメやゲームとのコラボ…嬉しい?

    最近、美術館や博物館がゲームやアニメとコラボする例が増えてるけど皆は嬉しい? 私は以下の理由で嬉しいとは言い難い ・コラボ先の作品の制作陣が過去に不祥事起こした所だと館や所蔵品の価値を損ねる ・普段美術館とか来ない層が来るようになり、マナー悪い人(明らかにアニメやゲームの話を大声でしたり混んでるのに特定の作品の前からいつまでも離れなかったり)が増えてゆっくり見られない ・私自身美人でもファッションセンスがいいわけでもないからオタク≒コラボ目当ての頭空っぽと誤解されることがある 友人曰く私は頭固い、今は国立クラスでもそうしなきゃ運営ままならないんだからコラボで人呼べるならめでたいでしょとのこと 皆はどう思う?

  • 【絵画】版画って何ですか? 原画ではなく印刷物っ

    【絵画】版画って何ですか? 原画ではなく印刷物ってことですか?

  • ムーミンの絵について

    このムーミンとスナフキンのイラストは、絵本のイラストなのでしょうか? とても素敵なのでポスターとか絵本とか画集があれば見たいのですが、 この絵はどこに載っていますか? ご存知の方おしえてください。

  • 画層と画僧

    美術のプリントの内容についてです フラ=アンジェリコとは天使のような『画層』という意味で〜、、、 フィリッポ=リッピは『画僧』として働くようになってからも〜、、、 上のように、がそう という単語の漢字が異なるのですが意味が違うのでしょうか?

  • atrium(アトリウム)の日本語訳は?

    初期キリスト教(およそ4-7世紀)時期のバシリカ教会堂建築のatriumは、どんな日本語訳が相応しいでしょうか。

  • 絵は才能ですよね?

     私は高校生で絵を描くことが好きで、よくSNSに絵を投稿するのですが、他の絵師よりも下手です。よくタグで「中学生でこれは上手いと思った人リツイート」っていうのを見ると私の絵は中学生以下だなぁと思ってしまいます。  フォロワーもいいねも私はいろいろな絵師さんにいいねをするのでそのお情けでいいね返しされたりフォローされたりしてフォロワーを増やしているようなものです。  そして私の友達もとても絵が上手く、美術部のコンクールで賞も取ったりしていますが、私は取ったこともありません。  さらにその友達のいとこはイラストレーターらしく親も絵が上手いそうです。私の家系では絵が皆下手です。私は小さい頃から絵を描き続けていますが、友達は中学生のときから始めて今は私よりも上手い状態です。  SNSやクラスで「絵が上手いね」とお世辞を言われることも多々ありますが、そう言われるたびに胸が苦しくなります。  色々な人の絵を見ると絵は努力だっていう人もいるけど私は絵は才能だと思っています。将来はイラストレーターになりたいと思っていた時期もあったけど無理に決まっている。ああいうのは才能があるやつしか出来ないんだと過去の自分に言ってやりたいです。今まで勉強や運動を捨ててまで絵を描きつづけた自分が馬鹿馬鹿しいです。どうすれば良いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#259811
    • 美術
    • 回答数3
  • 教科書の絵

    ここ3、4年くらいの中学の教科書で見た絵なのですが、草むらをパイロットのような姿の青年が歩いていく絵だったと思います。近代の画家だったと思います。 どなたか教えて頂けると幸いです。

  • 絵の成長

    趣味で絵を描いているものです。中学に入ってから絵を描くようになったのですが、成長しているかな…? と思いフォルダを見返していました。個人的には少しは成長したと思っているのですが、周りから見たらどうなのか知りたいです。 成長しているかしていないか(しているならどこら辺が成長しているのか)、アドバイス等を教えていただきたいです。私の絵の良いところ等もあれば、モチベーションになるので是非教えていただきたいです。 上半分が1年前で、下半分が現在の絵です。

  • フランスは仏でしょうかよろしくお願いしますm(_

    フランスは仏でしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • この絵の年を知りたいです。

    この絵の年を知りたいです。 私が韓国人なので文がよく分かりません。 約100年前の絵で質問を通じてfukunaga yagoroと知りました。 下の文章はどういう意味ですか? 制作年度みたいだけど、昭和? 大正?知りたい

  • セザンヌはなんで、抽象的な風景画を描こうと思った?

    セザンヌはなんで、抽象的な風景画を描こうと思ったんでしょうか?

  • ロベール・ドローネーという画家は一般にそこまで?

    ロベール・ドローネーという画家は一般にそこまで有名じゃないと思うんですが、なんでもっとネームバリューが高まらなかったんでしょうか?

  • ゴーギャンよりもセザンヌの方が、ずっと格上?

    ゴーギャンよりもセザンヌの方が、ずっと格上なんですか?

  • ピカソ時代の資産家が優れた審美眼を持っていたから?

    ピカソ時代の資産家が優れた審美眼を持っていたから、ピカソは金持ちになれたんでしょうか?

  • 【日本の絵画】日本の絵画のやまと絵とはどういう絵の

    【日本の絵画】日本の絵画のやまと絵とはどういう作品を指す言葉ですか?

  • 芸術無知な自分が、ギャラリーや個展へ行くのは失礼か

    宜しくお願いします。 自分は地元の美術館や、ギャラリーに行くのが、最近の楽しみです。 元々は、そのような場所へはあまり行く機会が無かったのですが、誰かの創作物を見る、買う、などは以前からしておりました。 しかし、自分は芸術のことは何も知らないです。ですが、様々な作品を見ることが楽しくて、都度、通っております。 その場で分かる様々な知識は、勉強になることが沢山あって、毎度行く度に「なるほど」と唸ることが多々あります。芸術に限界はないのだなぁと驚くばかりです。自分は常に、リュックの中にメモがありますので、その場で聞いた情報をメモしたりしています。(写真撮影の許可など、メモもその都度、許可を戴いております) しかし、個展を開かれている場所へ行くと、必ず「あなたも芸術を嗜む方ですか?」と訊かれます。 もちろん、自分は何にも描けませんので「申し訳ありません、創作された作品を見るのが好きで……」と答えるのですが、やはりその際、どこか相手の方のお顔が「なんだ、冷やかしか」とか、「ただのミーハーか。芸術かぶれか」と、残念だと暗くなるような雰囲気を、ひしひしと感じます。 もし宜しければ、正直なところなどをお聞かせくだされば幸いです。 芸術方面に無知な自分が、それぞれのギャラリーや、美術館の一般の方が借りれる展示室などで開かれる、個人の方が開いた個展や、数人での参加となる合同展示会などの場に入っていくことは、失礼になりますか?

  • 横書きチラシで中央に縦書き大見出しはタブー?

    横書きチラシ(フライヤー)を制作しています。 試案を見せたらメンバーから、 「縦書きでは中央に縦書き大見出しは書かないものだ」とダメ出しを食らいました。 そうですか? 私は以前からやってきましたが・・・。 「腹切り」だとも言われました。 縦に割っても?

    • ベストアンサー
    • gesui3
    • 美術
    • 回答数5