学校

全100681件中1~20件表示
  • 報酬付き

    子供のでき方

    友達に急に「子供ってどうやって作るか知ってる?」と聞かれたので精子と卵子が合わさってできると答えたら笑われたのですが、(というか引かれた?のですが、)どういうことですか? 調べても間違っていなかったのですが、何かボケるべきだったのでしょうか。 わかる方いたら回答お願い致します、🙇

  • 【小4 理科】光

    自分で解いてみたのですが、間違っていて答えを見てもよくわからないので教えてください。 問1 次の図のA点に豆電球を置いたとき、箱の中の光の進み方はどのようになりますか。 ア〜ウの中から選びなさい。 自分の答え ア 解答 ウ 光を当ててるから、広がっていくのではないのでしょうか。 問2 箱のあなに太陽の光をあてると、箱の中の光の進み方はどのようになりますか。 ア〜ウの中から選びなさい。 自分の答え ウ 解答 イ この問題もよくわからず、上と同じ答えだと思ってしまいました。 気になって仕方がないのでどうぞよろしくお願いします。

  • 報酬付き

    ピアスOK、制服ありの偏差値50程度

    東京の高校でピアスOK、制服(標準服)ありの偏差値50〜60程度の所を探しています。 高校は私立でも都立でも構いません! 知っている所がありましたらよろしくお願いします!

  • 報酬付き

    学級委員を怒鳴って泣かせる担任

    小学5年生の男子です。 僕のクラスの担任は何かあればすぐに怒鳴ってくるような人で、新学期早々、かなり不安な気持ちになっていました。その矢先、今日は学級委員長を主体にする決め事があったのですが、それが時間内に終わらなくて、その担任が学級委員の女の子を怒鳴り散らして泣かせていました。 でも、時間内に終わらなかったのは、その学級委員長のせいではないと思っています。今日の話し合いの場では、クラスメイトの男子たちがとてもうるさくて、話し合いが進まれる状況ではありませんでした。そんな中、学級委員長の女の子は男子たちに何度も注意をしてクラスを統率させようとしていました。(男の学級委員の子は、体調不良でお休みでした。)しかし、何度注意をされてもその男子たちが静かにすることはなく、僕も見かねて注意をしましたが、それでも改善しませんでした。しかも、その時も担任は教室にいたのに、眠そうな顔をしてうるさい子たちを注意することはありませんでした。 そして、学級委員の子が決まったことを最後にまとめて、それをみんなに良いか聞こうとしているところでチャイムがなりました。その後、みんなからのOKの返事を聞いて話し合いを終わらせた直後に、担任が学級委員長を怒り始めました。学級委員長は最初謝ったりしましたが、担任が勝手にヒートアップして机をバンバン蹴りながら怒鳴り出しました。そして、怒鳴られて泣いた後も、泣いてる学級委員長を怒鳴り散らし、机をバンバン蹴っていました。 僕は正直、これに納得できませんでした。クラスを統率するなんて大変だと思うし、それにまだ慣れてもいない子が、もう一人の学級委員長がいなくて、クラスがうるさい状況でなんとかチャイム前までにまとめただけでもすごいと思います。時間内に終わらなかったといっても、後はまとめたのをクラスのみんなにこれで良いかと聞くだけなので、1分オーバーしただけです。(決めなければいけないことは決まっています)それに、クラスがうるさい時に自分はうるさいクラスの男子に注意をしていないのに、学級委員長は何度も注意をして、クラスを統率しようとしていました。それなのに、学級委員長をあれだけ怒鳴り散らして泣かせるのはおかしいと思います。「学級委員ならなんでできないんだ‼︎」とか言っていましたが、そもそも学級委員長はその子の立候補でもなく、担任が勝手に決めたのです。(ある日に、いきなり「君が学級委員」と言われていました)まぁ、それもおかしいと思いますが。 そして、僕が何よりも納得できないのは、あのゴミ担任は学級委員長をあれだけ怒鳴っているのに、話し合いの時のうるさかった男子たちを一才怒鳴らずにそのままにしていることです。学級委員長ではなくて、話し合いの邪魔をしたそっちの方を怒鳴る必要があるのではないでしょうか。(怒鳴らなくても個別に注意をする必要はあると思います)僕は、学級委員長がかなり不憫に思えるし、自分自身もこの先の学校生活にすごく不安を感じます。みなさんはこの担任をどう思いますか?とても長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 報酬付き

    学校の劇について

    とある劇を学校でやることになりました。 私は特に役に希望はなかったので、残った役をやることになりました。 母と父のようなペアのような、女子1人男子1人の役なのですが、そのペアの男子にため息つかれました。 この役、やめたほうが良いでしょうか…

  • どっちを優先したら良いでしょうか?

    こんにちは 私は今月入学したばったかなのに補修くらいました。結構忙しいと言うのはただの言い訳なのですが、補修の授業の日と時間と、通院の時間と日が丸かぶりでした。先生からは毎回特別な理由がない限り、休むことは許さないと言われました。 自業自得でこうなったのはわかっているのですが、でも、私の病気もまあまあ重いらしくて、どちらを優先したらいいかわかりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 報酬付き

    高校3年生です

    学校の先生と仲良くなりたいです 私はすごく成績が悪いので授業は真面目に受けて、小テストも真面目にやっています。 先生と仲良くなるために、質問に行こうとしたのですがどんな事を質問すればいいのかも分かりません。 教科は特に英語です。教師1年目の女の先生で授業中うるさいのが嫌な感じだったのでとりあえず授業は真面目に受けてます。 英語を質問したいのですが、どんな事を質問すればいいか分かりません···· 文法は違う先生なのですが文法もこの女の先生に聞いてもいいのでしょうか? 英語って何について聞けばいいか分からないので教えてください( ˙꒳​˙ ;): 質問いけば頑張ってるなと思われそうなので頑張りたいです·····

  • 報酬付き

    冷たくする方法

    私は女子中学生なのですが、私の学校では自分も人のこと言えませんが女子は性格が良くなくてぶっちゃけ喋りたくありません。なので毎回男子と喋っているのですが、喋っているだけで、「あいつら付き合ってる」とか「絶対好きじゃん」などと言われます。自分でも距離が近いとか他の女子とかとなんとかして喋ろうなどと対策はしているのですが、どうしても噂はたつし男子と喋る方が気が楽です。 どしたら良いですか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

  • 高校の人間関係について

    デザイン科の高1です。 中学の時はすごく馬の合ういい友達にあふれていて性格も明るい方でした。高校に入っても中学のようないい友だちができるだろうと思い色々な人に話しかけたはいいものの、どのクラスメイトも今でもデジタルタトゥーを作っていそうなイタい気持ちの悪い人しかいません。(普通の人もいる) 毎日クラスラインには150件以上の通知があり数人で痛々しいクラスには関係のないどうでもいい会話しかしてません。私としてはクラスラインには重要なことだけ発言してほしいです。どの人とも会話してみましたが、中学時代以上に馬が合う友達がいません。正直どの人とも仲良くなりたくありません。ですが三年間クラス替えもなく一人でいるというのは色々な場面で不利ですし、私は一体どうすればいいのでしょうか。ご回答してくださると嬉しいです。

  • 報酬付き

    勉強についてです

    私は中2女子です。勉強の仕方がわかりません。中1はほとんど遊んで平均ちょい下くらいでした。 私立の中高一貫なので進学に関してはあまり心配していないのですが。色々あって母親に次の定期テストで学年十位以内に入れと言われました。今までは 国語が大体偏差値55前後で260人中100位くらい 最高偏差は57、最低は53 幾何が大体偏差値50前後で260人中160位くらい 最高偏差値は58、最低は47 代数が大体偏差値45前後で260人中180位くらい 最高偏差は56最低が40 社会が大体偏差値50前後で260人中150位くらい 最高偏差は53、最低は42 理科1(物理化学)が大体偏差値50前後で260人中150位くらい 最高偏差が53で、最低が43 理科2(生物地学)が大体偏差値55前後で260人中100位くらい 最高偏差が60で、最低が53 英語が大体偏差値35前後 最高偏差が37で、最低が32 学年十位以内には偏差値60台後半が必要だと思います。 首都圏模試で学校の偏差値を調べると50台後半から60台前半と出ました また。一年生の時に受けた外部のテストでは、国語は偏差値67。数学は61、英語は41の全体偏差57でした。 ある程度大手なので信用はできると思います。 各教科の勉強の仕方 テストの取り組み方 伸ばすべき教科など教えてくださると嬉しいです。 身バレが怖いので、学年の人数は変えてありますが、元の人数と比例してると思います。

  • どこから?

    悪ふざけで先生に怒られる境目はどこからですか?(何をしたら怒られますか?)

  • 報酬付き

    中学校の集団行動について

    中学校の体育の授業の学級開きでいきなり集団行動をやらされました。 右向け右 左向け左 右に回れ 左に回れ 安め 列の変換 号令 点呼を2時間で全てやらされました。 この中学は1年生が60人くらいと小規模な中学校ですが集団行動の意味はありますか❔ 座る時も立つ時も 1、2、3で立ったり座ったりしないといけないけど、僕は体が重いので失敗してワンテンポ他の子より遅れてしまいます。 急ぎすぎて。立つときに手も捻挫しました。 本当に嫌です。 特に右はマスターしたけど左は利き手じゃないからすごいわかりにくいです。 今度テストがあります。 僕が送れたらみんなに迷惑がかかる・・・・・ あなたの意見や、どうすればいいのかを教えていただきたいデス。  長文失礼します。

  • 旅行が当選しましたが、子供を休ませること

    国内旅行が当たりました。 平日なんですがまるまる3日間です。 中学2年の息子がいて学校にはどう伝えるのが良いでしょうか? 夫は忌引きで良い!と強く言うのですが嘘をつくのは教育的にも良くないですよね?夫婦は有給で休めます。 あと気になるのは内申。1年時に風邪で2日休んでいて成績は良い方だと思います。部活はテニスです。部活にも言わないといけないので不安です。 息子はラッキーと能天気すぎます。 嬉しいですが、なんだか悪いことしてるみたいで… よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    可愛いくなりたい

    小学一年生です。可愛くなるにはどうすればいいですが?

  • 報酬付き

    成績up

    僕は現在中3です。僕はロードバイクが欲しくて3分の一お金が足りなかったので、親に立て替えて欲しいと相談しました。成績が停滞(期末9位)しているので、6位で考えて5位以下だったら全額親負担で買ってくれるそうです。正直言って僕の偏差値は52くらいであまり頭が良くありません、学習内容を夏の期末テストまで全教科75以上取れるくらいまで定着させるのにどんな勉強法が良いか、各教科教えて欲しいです。なんかロードバイクとか馬鹿にされたので本気で見返したいです。

  • 報酬付き

    北海道外の小学校(本州の)の上履きについて

    ネットでよく見かけるんですが、本州には「上履き」「体育館シューズ」というものがあるらしいですね。 北海道は上履きのみで、しかもバレエシューズではなく、普通のスニーカーでメーカーは何でもいいです。 登校時は、登校してきた時と同じようなスニーカーに履き替えるだけ。 俊足でもアディダスでも、普段小学生が外で履くようなスニーカーを使うのが北海道です。 体育もその靴だけで行います。 上履きは分かるんですが、体育館シューズって何ですか? また、それに履き替えるときってどこに靴を置くんですか? 北海道には体操着がないので、着替える概念もありません。 本州の小学校は体育館に更衣室があって、そこで着替えてそこで靴を履き替えるのですか? 週末上履きを持ち帰る制度があるらしいですが(北海道は学期末のみ)、なぜ持ち帰るのでしょう? そんなに汚れます? 汚れたままじゃダメなんでしょうかね? 持ち帰った方はみんな週末洗うのですか? その体育館シューズというのは中学や高校にもありますか? 北海道は指定の上履き(スニーカー)で校内移動したり体育したりします。 靴が指定になっただけで小学校と一緒です。 SNSなどネットで見ていつも気になってました。 単純に疑問なだけです。 不思議な風習だな~と。

  • 報酬付き

    夢か青春か

    中1です。私は今悩んでいることがあります。 それは夢のために勉強をするか楽しく部活をする(青春)をするかで悩んでいます。 夢のために勉強などをすればいい高校へ行き、いい大学へ行き、好きな仕事につくことができる可能性が広がると思います。 ですが私は楽しく部活(吹部)をやりたいです。 わたしの通っている中学は強くはありませんが今日仮入部した感じ楽しそうでした。 なので、部活に入りたいと思いました。 今は部活がやりたい気持ちです。 ですが今の気持ちで物事を決めたら将来後悔しそうだなと思いました。 あなたならどっちを選びますか? よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 報酬付き

    遠足行きたくない。

    高校生女子です。 タイトルにある通り遠足に行きたくありません。 他クラスになら仲良い友達がいるのですが同じクラスには苦手な人しか居ません。自由行動と聞いていたので他クラスの子とまわれると思ってめっちゃくちゃ楽しみにしてたのにクラスで班を作らされ、班行動しないといけないんです。私の班は悲惨です。正直最悪過ぎるメンバーです。1人は最初は仲良かったけどちょっとメンヘラすぎて怖くて避けていたのですが、まさかの同じクラスになってしまった子とそんな喋んないけど優しそうな子と喋りかけても喋らないし声が小さすぎて話してても楽しくない子なんです。それに顔が目も見えない程隠れてて正直言って近寄り難い女の子なんですよね。それに行く場所決めてる時に、メンヘラな子はプリントカフェ?みたいな推しとかの画像が付いてる所行きたいとか言って、でも私も他の子も推しとかおらんしって言うても勝手に行くって決めてしまったんです。は?流石に自己中すぎじゃね?って思いました。それでおしゃれで可愛いカフェ行きたいとか言い出して、またカフェかよみたいなん思うし、人のことも考えてよって思います。絶対行っても楽しくない。楽しって思うのあなただけだよって感じ。なので‼️めっちゃ行きたくないです。楽しめる気がしません。欠席1つくのはすごく嫌だしなるべく休みたくはないんですけど、本当にグループが嫌すぎて…。でも行かなかったら行かないでメンヘラの子に何か言われそうで怖いんです。それに、近寄り難い子は余ってたんですよね、それでみんなに許可を得て私が誘ったんです。だから、余計皆んなにアイツ誘ったくせに来てないやん。とか言われるのが怖いです。それにそのメンヘラの子は仲良い子は私しか居ないので、流石に休んでしまったら喋る相手もおらんのに可哀想だなって思ってます。 だから、ほんとーに行きたくないけど行かないとダメかな…って思って葛藤しています。少しのアドバイスでもくれればなと思っております。

  • 報酬付き

    教科書など、教えてください

    こんにちは、私、韓国人です。 日本の高校生が学ぶ教科書、参考書などを買いたいです。 ネットで何を買えばいいでしょうか? 買いたい理由は、趣味で高等課程をまたやってみようかと思いまして うん、全教科は矢張り無理ですから、国語関連の全教科書と参考書などお願いです。

  • 報酬付き

    新小学校1年生女子の友達トラブルについて

    6歳、新小学校1年生の女の子の母です。 もともと保育園から小学校にいきまして、保育園から同じだった女の子と保育園の時から喧嘩が多かったとは聞いていましたが、今も合わないようで学童が同じなのですが、同様のことを学童の先生から話をされます。 その女の子は娘に限らず、他のお子さんともしょっ中喧嘩しているとは聞いています。 娘との喧嘩に関しては子供同時なので「お互い様」の場面がほとんどではありますが、一部その女の子が「○○ちゃんに~された」「~って言っていた」と嘘の話をしてきたり、ちょっと肩をトントンとしただけで「いったーい!もう絶対許さない」みたいな子みたいで困っています。 先週はやっていもいないことで~されたと騒ぎたてられ、別の子に対しても~されたと嘘を言っていて、周りの友達が「そんなことなかったよ、あの子嘘ついているよ」って話を子供から学童の先生に話す位なので、状況が学童の先生知っています。 相手の親御さんに伝わっているのはわからないのですが、4月から顔をひっかかれた、頭叩かれたと泣いて帰ってきて、その場で先生を呼んだから謝ってきたらしいのですが、娘が相手のお子さんに付き合わされている感じがあると学童の先生からの言われまして、親としては心配だし、とにかく嘘をつくことと手を出すことをやめて欲しいのです。 相手のお子さんのママさんとは連絡先も知っているし話をしたりはする関係なので、なるべく関係は崩したくないのですが、学童から話しているのは不明。でも一切謝ってこないので「子供のことだから」と思っているのか「聞いていない」の2択だと思っていて、この前も夜に電話がきて、「学校に行くときに私の娘が公園に寄ろうというから寄ったって言っているけど聞いてますか?」って来て、GPSを付けているので学校に登校/下校した時間がわかるので見せたのですが謝罪はなく「うちの子の妄想でした」って文面で返信がきました。妄想って・・・。 しかもうちの娘なんにもしていないのに嘘で言い出しっぺのような扱いしてきたのに謝れないんだってイライラしてます。 あとは自分の娘がその子と遊ぶか遊ばないかは決めるのですが、嘘つきと手をだす行動に困っていて学童に言うのか我慢するのかの2択なきがしているのですが、どうしたらいいでしょうか?