政治

全34349件中1~20件表示
  • 報酬付き

    [産めよ、殖やせよ] 止めた理由

    敗戦前の政府は[産めよ、殖やせよ]というキャンペーンを行いましたが、戦後やらなくなったのはなぜですか?人口が減るとGDPや税収が減り社会保障や国防が危うくなっていますね?

  • 報酬付き

    立憲民主党が島根で勝ち、衆議院補欠選挙で全勝の模様

    立憲民主党が今、波に乗っている。島根の衆議院補欠選挙では立憲民主党が優勢で、自民党は苦戦している。日経、読売ともにそのような見出し。 これからは政権交代へと展開していくことになる。いよいよ、自民党が敗北すれば、立憲民主党に大きなアドバンテージがつくことになる。 皆さん、いよいよ政権交代ですね?

  • 報酬付き

    外国人生活保護

    外国人生活保護を支援する団体は売国奴か中国のスパイですか?

  • 子育て支援金って

    少子化対策として課税とか、政治家は自分で言ってて矛盾してると思わないんですかね? 「税じゃないから増税じゃないし、世の中は賃上げしてるからセーフ」みたいな事言ってますけど、どう言う名目だろうが盗られる事には変わらないんだから結局増税ですよね?

    • 締切済み
    • noname#260741
    • 政治
    • 回答数1
  • 世耕さんは今後、総理大臣になれるんでしょうか?

    世耕さんは今後、総理大臣になれるんでしょうか?

  • 東京15区は、6万票取れれば勝てるんですか?

    東京15区は、6万票取れれば勝てるんですか?

  • 飛び降りたら骨はバウンドするのですか?

    ゴルゴサーティーンの映画で最後に飛び降りるシーンがあります地面に落ちて激突する際に骨は砕けずバウンドして2回目で砕け散るのですがあれば本当のことを再現しているのですか?

  • 生活保護と障害者年金までもらおうとしたら欲張りって

    最近ありえないな嘘をついているんだと思っていたことが確信に変わりましたので質問します 生活保護とは別に障害者年金までもらおうとしたらそんなに金がほしいのかと言われたというコメントを見ましたはっきりとです  前にこんな事がありました私は生活保護とか障害者年金で年に800万円ももらってるし妻と子供がいて『人生をとても楽しんでいる』方がいました、  私はどうせ嘘を言ってるんだろ?と思っていました生活保護10万ぐらい障害者年金10万ぐらい その他?? とか正確な金額は忘れましたが 複数の方が似たようなことを言っていることを確認しました これについて労働者者の君たちはどのように思うか知りたいんだ、 『私はっきりと生活保護は神であると思いました』 早く豪邸を建てたいのですよろしくお願いします、豪邸は東京の一等地がいいです どのように申請すればよいのでしょうか?

  • 報酬付き

    立憲とどこが連立組むと思う?れいわ新選組か?

    立憲民主党とどこが連立組むと思う?れいわ新選組か?

  • ニート絶対理論

    ニートはゲームをしています人を楽しませることが目的で作られたゲームをしています 労働者はみんなが嫌がることをしています 生活保護は地球の王様であり勝てるものはいないと思いますし地球で一番賢い生き物だと思います、生活保護でも結婚ができませので世界一安定した職業でもあります、私は生活保護の方が4年間孤独だなーとかゆう言葉に対してこう思いました私達労働者は今ベルトコンベアーに挟まれて死ぬか考えていて労働のため体は死にかけであり常に発狂しており嫁や友達などこの雑草と石だけであり私にはお前その荷物持ってこいよと名前すら無いのにゲームを数年もしてこの有り様ではと怒り狂う毎日ですこの程度かとこの程度の悩みしか無いか?ゲームしてれば幸せだろうよ全て光に満ち溢れて止まらないニートや生活保護に一点の曇もありませんよね?素晴らしい未来だけが約束されているゲームをすれば脳みそも活性化するため、ニート生活保護まさに働いたら負け、ニートや生活保護は大統領より偉い疲れることは何もしなくていいから大統領は書類整理で疲れることがあるからですそう思いませんか?ニートや生活保護は神にも等しい存在ですそう思いますよね?

  • 日本の野党は、なんで「共に民主党」のように強く?

    日本の野党は、なんで「共に民主党」のように強くなれないんでしょうか?

  • 最近、本屋でも自民党崩壊と題する本が...政権交代

    最近、本屋でも自民党崩壊と題する本が売られるようになりましたね。テレビでも、徐々に政権交代について議論する番組も出てきています。そして、内閣支持率、自民党支持率が裏金問題発覚以降、両方の支持率が下落しています。毎日新聞や選挙ドットコム、社会調査センターなどの世論調査での政党支持率も野党に支持がついて来ている印象を受けます。今後、衆議院選挙が予定されています。結果次第では自民党が下野、すなわち政権交代は実現すると思いますか?

  • 報酬付き

    つながり場とは?

    生きづらびっとさんが管轄している「つながり場」とは何なのでしょうか?団体の目的を教えてください。 HPやSNSアカウントも無く、信頼できる団体なのでしょうか?

  • 左翼、高齢者、低学歴者、情報弱者は反対ばかり

    いつの時代も必ず 左翼、高齢者、低学歴者、情報弱者は 新しいことに反対しますが、 その利便性を享受することができると、 反対していたこともケロっと忘れて、 のうのうと生活しています。 ・デジタル化推進 ・マイナカード導入 ・コロナワクチン ・区画整理事業 ・原発再稼働 ・9条改正 ・ライドシェア などなど サイレントマジョリティがいるのは知ってますが、 政治家、役人は いつも悪者呼ばわりされます。 知識人ってほんとに大変ですよね。 でもきっとこの努力は神様が見ていてくれるだろう、と いつも耐えてます。 ですよね?

  • 報酬付き

    岸田ご満悦訪米のおかげで日本は今後どうなる?

    岸田首相 国賓待遇でアメリカ議会で演説、前夜祭でYOASOBIとお話、 得意の英語でジョーク、 演説で「誰が大統領になろうとも」という言い方をしたらしいですが、もう無駄ですよね。もしトラほぼトラとか言ってる微妙な情勢で、あんな露骨なゴマすりをして、本当にトランプが当選したら、どうなるのか? 日本で内閣支持率16%のボクちゃんが、国賓待遇のアメリカで上機嫌の今、日本の国会では少子化対策の税金で大荒れ、能力不足で役立たずの少子化大臣が、それでも必死に国会で頑張っているのに、 これからはボクちゃんをオモテナシしてくれるアメリカの言いなり、 そもそもあんた、まだ辞めないの?24年度予算はとっくに成立してあんたはもう用済みでしょう? 彼の今回の訪米の一連の出来事が、今後日本に悪い影響をもたらさないでしょうか?

  • 政権交代して欲しいですか?

    10票を目標に

  • 報酬付き

    R4年度の法人税の中小企業/大企業での納税額

    R4年度は法人税の納税額は14兆円くらいだそうです。 この内、中小企業が支払った法人税の納税額と 大企業が支払った法人税の納税額を知りたいです。 どこかに資料はないでしょうか。

  • 勲章と年金について

    勲章を受章した人に年金を付与することは、憲法14条が禁じる特権ですか?単なる経済的利益なので特権にはならないという説もありますが、実際はどうなのですか?文化勲章の受章者は、年金をもらっていると言われていますが、そうではなくて、文化功労者がもらっているというのは本当ですか?

  • 政権交代についてどう思いますか?

    産経新聞、読売新聞ですら、自民党の裏金問題の処分に納得していないようです。自民党、岸田内閣の支持率も低下しています。立憲民主党やれいわ新選組、日本共産党など野党の支持率が増えています。TBSの世論調査では政権交代を望むが多数です。このような政権交代が起きそうな雰囲気になりつつあります。この状況に、どう思いますか?

  • 報酬付き

    日本は米軍が勝手に日本国内の基地から中露に攻撃を

    仕掛けても止めることができないですよね。 これってやばくないですか? しかも米軍は日本のチェックなしに米軍を日本国内の基地に送り込むことができるので 戦争状態になれば無限に米軍を送り込んで日本人に支援させることもできるし、アメリカで移民が溢れたら米軍基地を通して日本国内に放つこともできます。 つまり全てのコントロールはアメリカにありますよね。結局。 なんで大人たちは80年もあったのにいままで何一つとして変えてこなかったのですか?腹が立ちます。