社会

全457278件中1~20件表示
  • 報酬付き

    犠牲はやむなしかな。

    医療費に上乗せで徴収、子供支援金の予算を出す。 これって、高齢年金生活者や病人患者からも徴収 するのでしょうか?ぐいぐいと国民低所得者の首 を締め付けているようで、国会自民党は殺意無き 殺人を実行しているようだ。刃物は武器だ、拳銃 も武器だ、言葉も武器になる。そして、税金地獄、 医療地獄、物価高地獄、年金も報酬も上がらない。 これを、武器と言わないのは不思議です。 質問です。政府はそろりそろりと高齢者や病人を 殺しに掛かっているのだろうか?国家公務員の高 額報酬を守る為に犠牲はやむなしかな。

  • 報酬付き

    自然利子率は97年以降、下がっているんですか?

    自然利子率は97年以降、下がっているんですか?

  • 報酬付き

    強い雨の時は雨宿りのために雑居ビルの中に入る?

    外にいる時に突然強い雨が降ってきて傘も持ってない場合に、近くに雑居ビルがあった場合は、用もないのに入ると不法侵入ではあるけども、濡れるの嫌なので雨宿りとして、とりあえず雑居ビルの中に皆さんは入りますか?

  • 報酬付き

    借用書について

    知人にお金を半年前に30万円貸しもどってこない。借用書には、印紙も貼ってないし、支払い期日も書いていない。どうしたらいいか?

  • 報酬付き

    世耕さんは今後、総理大臣になれるんでしょうか?

    世耕さんは今後、総理大臣になれるんでしょうか?

  • 報酬付き

    シンガポールのローレンス・ウォン新首相とは?

    シンガポールのローレンス・ウォン新首相とは、どういう人ですか?

  • 報酬付き

    日本がアジア最大のスタートアップハブになる、って?

    日本がアジア最大のスタートアップハブになる、って、現実味あるんですか?

  • 報酬付き

    東京15区は、6万票取れれば勝てるんですか?

    東京15区は、6万票取れれば勝てるんですか?

  • 住所の特定

    知り合いに50万円貸していて住所を特定したいのですが 興信所に頼んでいくらかかりますか?面倒だから今のところ放置しています 三万くらい?

  • 報酬付き

    単相パワコンはなぜ絶縁トランスが不要なのか?

    太陽光発電に使用するパワコンには単相タイプと三相タイプがあります。通常、三相タイプには絶縁トランスが必要で、単相タイプには不要とのことですが、単相タイプはなぜ絶縁トランスが不要なのか教えて下さい。

  • 報酬付き

    障害基礎年金受給の審査について

    障害者基礎年金の事について質問です。障害者年金の受給や更新の手続きは診断書のみで審査されるらしいですが、結構審査が緩いと感じました。 もちろん障害がないのにあると偽って診断書を提出したらバレそうですが、 仮に障害を持っているのは本当だとして(程度も本当)一人で身の回りのことを全部できるのに、ある程度ない補助が必要と言ったり、朝自分一人で起きられるのに誰かの支援必要と嘘をついて、生活に困難な状況と判断されるようにして年金を貰えることだって出来ますよね? 年金をもらうために、医師にある程度話を膨らまして嘘をついても医者もそこまでは見抜けない可能性がありますよね? 生活面や仕事面においてある程度話を膨らます事もできますよね? 書類だけというのは大丈夫なのでしょうか?

  • 退職、代行業者

    退職自分で言えない、過保護に育ってきて、親に頭叩かれた事もなく、学校では先生にビンタされた事もなく、ぬくぬくと育ってきた挙げ句はこれ、20代の子供は、この先、社会で生きていけるのですか、何かちょっとトラブルがあったら、助けて、助けて、お母さ、代行業者、皆様どう思われますか

  • 飛び降りたら骨はバウンドするのですか?

    ゴルゴサーティーンの映画で最後に飛び降りるシーンがあります地面に落ちて激突する際に骨は砕けずバウンドして2回目で砕け散るのですがあれば本当のことを再現しているのですか?

  • 生活保護と障害者年金までもらおうとしたら欲張りって

    最近ありえないな嘘をついているんだと思っていたことが確信に変わりましたので質問します 生活保護とは別に障害者年金までもらおうとしたらそんなに金がほしいのかと言われたというコメントを見ましたはっきりとです  前にこんな事がありました私は生活保護とか障害者年金で年に800万円ももらってるし妻と子供がいて『人生をとても楽しんでいる』方がいました、  私はどうせ嘘を言ってるんだろ?と思っていました生活保護10万ぐらい障害者年金10万ぐらい その他?? とか正確な金額は忘れましたが 複数の方が似たようなことを言っていることを確認しました これについて労働者者の君たちはどのように思うか知りたいんだ、 『私はっきりと生活保護は神であると思いました』 早く豪邸を建てたいのですよろしくお願いします、豪邸は東京の一等地がいいです どのように申請すればよいのでしょうか?

  • 報酬付き

    投資詐欺 騙される方も悪い?

    最近、投資詐欺による被害者が多いようです。 もちろん詐欺をするのが一番悪いのは言うまでもありませんが、そもそも世の中に美味しい話なんて殆ど無いのに騙されるのは被害者も欲が深いことが原因の一つだと思います。 例えばパチンコ店で「新装開店 出血大サービス」の幟があったけど大負けしたから詐欺だと騒ぐ人はいません。 見方を変えれば投資詐欺に騙される人は「パチンコする人より頭悪いんじゃないの?」と思えるのですが、皆様はどう思いますか?

  • 報酬付き

    救急搬送を断る権利は日本にありますか?

    ある人が生前、家族や周りに、長生きや延命もしたくないし救急車を呼んで病院に行きたくないし余計な治療をして金もかけなくないから倒れたり昏睡したとしても自宅で寝かせといて欲しいと言ってたとします。 また、それと同時にその状態になっても寝かせといて回復して目覚めたら良し、回復せずそのまま亡くなったらそれが運命だったとして自然な形で受け入れるからそれも良しって内容の書類を直筆で記載と印鑑も押し財布や自宅で保管してたとします。 それから時間が経ち実際にその人が倒れたり昏睡したりして家族は指示通りに自宅で寝かせて療養し、時間が経過したら亡くなったとします。 この場合、自然な最期、本人の希望に従った形として法に触れず問題になる事はありませんか? それとも何かの法に触れて救急車を呼ばずに生かしとかなかった罪として問われたりしますか? また、後者だった場合どんな手続きをすれば法に触れずに済みますか? 治療費を払うのも治療を希望するのも本人のマネーと選択肢なので断る権利か方法ぐらい何かありますよね? ご回答お待ちしてます。

  • 報酬付き

    弾性ストッキング 冠動脈疾患治療中の人に良いか?

    2年前に冠動脈に動脈瘤がありカテーテル治療を受け薬物治療を続けています。足がだるくなりだしたので血管外科医から下肢静脈瘤とのことで弾性ストッキングを用意してもらい外出時や筋トレの時に履いていますが、キツすぎるのか足が余計にだるくなり休みたくなるようになりました。エコー検査等、来月の予定ですが、痛くなければ履いて良いでしょうか?

  • 中国のこと言えるのかよ?

    中国はマナー悪いとか、順番を守らないって言いますが(これ自体は否定しない) 日本は人のこと言えるのかよ?って思いました 昨日順番を横入りされるわ、ゴミポイ捨てされるわされました 僕はそれらの事実を棚にあげて中国を叩く理由がわかりません もはやただ中国に八つ当たりしてるようにすら見えてきます 皆さんもそう思いませんか?

  • 聞きたい事あります。

    敷金の差し押さえって光熱費の滞納でも絶対あるんですか?

    • 締切済み
    • noname#260682
    • 裁判
    • 回答数1
  • 報酬付き

    リコール時代

    今や、何処のメーカーでも、生産ラインのチエック不備、技術的な リコールが増えています。日本の技術は衰えているのでしょうか。 質問です。一番安心安全な自動車メーカーは何処ですか?軽自動車 なら何処ですか?