ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.33で電話番号の市外局番と市内局番の間のハイフンが横になってしまう問題について教えてください。
  • Windows10を使用している際に起きる問題です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    優しそうな男性だけに、下を向く通行人

    優しそうな男性だけに、下を向く通行人の主な理由ってなんですか? あと、下を向いた通行人は、キチガイですか?

  • 報酬付き

    食べないから子供ができないんですか?

    ちょっと嫌だったんですが、 私のほうから先生に質問をしたので、 そう答えるしかなかったんだと思うんです。 でもモヤモヤしています。 整体の先生にタイトルにあるようなことを言われました。 「食事量が少ないから子供が出来ない」って言われました。←「ダイエットはやめたほうがいい」みたいなことも言われました。 「ホルモンバランスが整わないから」って言われました。 グサッと来たのですがそんなことってあるんですか?

  • 報酬付き

    友達になりたい女の子と大学生活

    4月から大学生の者です。 僕には高校二年生の頃、仲がよかった女の子がいます。 三年生になり疎遠になってしまいましたが、大学が一緒のことを知り、また友達として一緒にいたいなと思うようになりました。 弁当屋でアルバイトを初めて、大学生活のための軍資金を貯めてます。 大学生活を始める上でやっておかなければいけないこと、これだけはやってはいけないことがあれば教えてもらえると助かります。 僕はサークルは軽音サークルに入るつもりです。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 報酬付き

    しつこい訪問販売員に対しての対応

     ふと気になったのですが、しつこい訪問販売員に対して「これはいらない。しつこいようだと警察を呼ぶ」と言って本当に警察を呼んだらどうなりますか。  最近は携帯電話やスマホを持っている人が多く、すぐに通報しようと思えばできる状態ですし、少ないといっても悪質な訪問販売員もいるようなのでなにかあったら通報をしようと思っています。

  • 報酬付き

    ANA マイレージ 特典旅行 利用者登録

    ANAの特典旅行ですが、利用者登録をしなければならず、使えるのは2親等までと記載があります。婚約者と旅行に行く際に特典旅行券を使いたいと、問い合わせをしたら配偶者ということで登録をしてくださいました。 しかし、公的書類の提示を求めることもありますと記載があり、婚約者を証明する公的書類とは?と疑問に思いました。 利用可能なのは同性のパートナーも含むともかいてあります。 実際に、苗字の違う親族が航空券を使うときに書類の提示を求められた方はどれぐらいいるのでしょうか? そこで提示できないと飛行機に乗れないという事例はあるのでしょうか? ANAに問い合わせをしようにも電話もチャットもつながりません‥。 

  • 報酬付き

    サクランボ盆栽

    サクランボ盆栽の木の根っこにべとべとした卵のようなものが付いてます。 取っても次の日に同じ場所に付くのですがこれは何でしょうか? またどういった処理をすると良いのか教えて頂けますか。

  • 報酬付き

    不安障害で抗うつ薬を飲む基準について

    私は不安障害を長年患っており、最初の半年~一年が一番症状が酷く当初は快速列車に乗れず、バスにも乗れず、友達と会うにも吐くのが怖く一緒にご飯もほとんど食べれず、歯医者などにも行けませんでした。  本当は働かなきゃいけないのに、職場で吐いたらどうしようと考えると異常なほどに怖くなり、回避行動をとるようになり、家にこもってしまいました。病院には一度行きましたが、薬を飲むのが怖く数回で通院をやめてしまいました。そこから数年引きこもってしまいました。    数年経ってこのままでは本当にまずい、仕事を見つけたいと思い、どうにか克服できないかといろいろな本を読み運動療法や暴露療法を見つけ半年ほど今、実践しています。 そして、最近ようやくなんとか混んでいなければ10分間の電車にも乗れ、ドキドキしながらでわありますが、美容室にもいけるようになりました。長年、できていなかったことができたので本当に嬉しかったのですが、肝心の仕事に応募するということができず、短時間のアルバイトから始めようとハードルを下げても恐怖感で応募できません。  病院に再び行くと、ゆっくりでも挑戦できていることはいいことだし抗鬱薬を飲んでも、もう少し様子を見てもどちらでもいいと言われました。 正直、電車とかも混んでいなければ乗れるようになってきたし嘔吐恐怖は以前よりマシになったので薬は飲みたくないという気持ちがあります。でも、抗うつ薬を飲んで早くバイトへの恐怖感を抑えてどにか早く働きたいという気持ちもあります。運動療法を続ければさらに良くなるのか・・。 このよう状況で抗うつ薬をのむのはいい判断でしょうか。参考までにご意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 報酬付き

    機体から音声が出てしまう

    kaigio cam360を試しています。zoomで会議を中継してかつ録画も使用としていますが、本体のマイクから拾った音声が出てしまいます。本体のミュートボタンを押して底が赤く光っていますが、前々マイクがミュートになりません。 何がまずいんでしょうか。 zoomのマイクは「システムと同じ(スピーカーKAIGIO CAM360)」にしてあります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    精神薬服用中の歯の矯正について。

    初めまして。私は躁鬱病で生活保護を受給中です。真剣に考えている事、罵倒されると神経に来てしまうので(考えがある程度甘いかもしれませんが)、そういう方の応答はどうか御控え下さい。やりたい仕事が見付かり、生活保護を抜けたいと思っております。 ですが、容姿が関係する職業でして、部分的に歯並びを矯正したいと思っております。 生活保護受給中は矯正は出来ませんので、先ずは面接に受かってからの話しではあるのですが、不安に思っているのは、「精神薬を服用していると矯正は出来ないのか?」という点です。 とある審美歯科のホームページに、「心療内科に通院中の方の矯正はお断りさせて戴いております。」と記載されておりました。 自分で調べてみたところ、精神薬は麻酔が効きにくいから、という情報を目にしました。 現在服用しているお薬は、バルプロ酸ナトリウム徐放錠、アリピプラゾール錠、トピラマート錠、アトモキセチンカプセル、デュロキセチンカプセル、アナフラニール錠、ロフラゼプ酸エチル錠、プロチゾラム錠、ニトラゼパム錠、コンサータ、以上になります。 私は現在40代前半の女性で独身です。 20年以上付き合い、同棲をしているパートナーがおりますが、結婚も笑い話で流されダラダラと関係が続くだけで、2人揃って生活保護になってしまいました。 もう若くもありませんし、このままやりたい事を諦めたくありません。 本当は結婚もしたかったし、子供も欲しかった。 1日ボーッとしているパートナーと居ると私はもう気が狂いそうになります。 1日でも早く自立したいです。 やりたい仕事をし、綺麗になってまた恋愛もしたいですし、少しずつ努力して幸せを掴みたいです。 話しが逸れてしまいましたが、やはり精神薬服用中での歯の矯正は何処の歯科でも不可能なのか、お教え戴きたいです。 長文失礼致しました。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • 報酬付き

    人工授精を5回行って妊娠しない場合、体外受精なの?

    妊活について、人工授精を5回行って妊娠しない場合、体外受精を考慮と書いているのがあるのですが そうなのでしょうか。自然妊娠を試みる方は沢山して、人工授精もタイミング療法と同じく、妊娠しやすい日を狙って、両方とも妊娠を試みます。 はやめに人工授精を5回行って妊娠しない場合、体外受精を考慮となるのか、もちろん、たまのたまに女性がうまくいかない(よって手術などで解消する女性がいる、よって入念な検査は必要)ということがありますが、それはまれなことと思われます。 はやめに人工授精を5回行って妊娠しない場合、体外受精を考慮となるなら、それはそれで、妊活の考え方をそれにある程度合わせる考えになりますが、 もしご存じでいろいろ専門家でアドバイスを受けられてどういわれてるか、もしくはよく何かしらご存じの方で、そういった方でご教授いただけると有難いです。 人工授精:病院で行われる、体内受精で、経費は2万円位。不妊専門のクリニックでも行われたりするもの。