ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
このQ&Aのポイント
  • 大腸内視鏡検査の必要性について質問します。自覚症状がなく便潜血も陽性ではない場合、3割負担の検査は無理なのか、健診以外の検査も可能なのか、費用を抑えた方法はあるのかについて教えてください。
  • 4年前に胆石の手術を受け、その際に大腸カメラでポリープを切除しました。その経過が心配で検査をしたいのですが、3割負担で受けられる可能性はありますか?また、検査をしたい病院とポリープ切除をした病院は別の施設です。
  • 大腸がんになった父の影響で大腸内視鏡検査を受けたいと考えています。自覚症状はなく便潜血も陽性ではありません。健診以外の検査も行いたいのですが、費用を抑えて受けられる方法はありますか?どのような方法でどこで受けるべきか教えてください。
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    石膏ボード

    コメリ.comで石膏ボードを探してるのですが見当たりません。どうすれば良いですか?

  • 報酬付き

    Instagramの足跡

    Instagramに登録してない人が、誰かのInstagramを見たらどういう感じで足跡が残るんでしょうか??アカウントがある人はその人のアカウント名が足跡として残りそうですが、アカウントをもってない人の足跡はどういった感じで残るのか気になって質問しました。

  • 報酬付き

    日本と中国での女性の扱いの違い

    日本では男性が女性に非常に非常に優しい扱い方をしますが、それに引き換え女性は男性を下に見ようとしたりします。 女尊男卑・女性贔といいますか。 逆に中国では男尊女卑や男女平等を本気でやっているのでそういう女性に贔する事はないと聞きました。 中国に帰りたくない女性が多いとか。 日本ってどうして他国のように本気で男女平等化を実行しないのでしょうか? 本当に平等化すると不都合が多発するんですか?

  • 報酬付き

    小さなジェット機

    以前、大阪から花巻空港まで全日空の飛行機に乗った事があるのですが、それが、非常に小さいジェット機で、20人か、それ以下しか乗れないくらいの飛行機でした。このような飛行機に乗れる事て、普通にあるのでしょうか?それとも、その時が特別でラッキーだったのでしょうか?

  • 報酬付き

    彼との再会

    転職が決まっていた彼と転職してすぐ、付き合って1ヶ月くらいして連絡が来なくなりました。 自然消滅かと思っていたのですが、3ヶ月ぶりくらいに彼からライン返せてなくてごめんね、と連絡が来ました。 彼の事がまだ忘れられなかったのでやりとりを続けていたのですが、途絶えたりしながら先日また連絡が来ました。 ◯◯(私)って日祝休みだよね?俺も今度から日祝休みになる☺️、というやりとりからまた会えたりしないかなと。私もゆっくり話せたらとは思ってたと話すと、そうだよね、俺も話したい!と。 彼は大手の不動産営業に転職して、仕事はかなりハードだったそうです。その中で少し余裕が出てきたのか今度会うことになりました。 正式に別れてはいないのですが、彼は復縁というかまた元の関係に戻りたいと考えていると思いますか? こういう場合ってそういうつもりはなく、なんとなくで誘う人とかもいるとは思いますがどうなんでしょう、、 あとどうして会おうと思ったのかって聞いてもいいと思いますか? 彼の本当の気持ちもわからないし、あまり復縁したいっていう気持ちは出さないように、まず二人の時間をお互いに楽しむっていうのが理想ではあるんですけど、ちゃんと話したいこともあるので、、彼から今後どうしたいのかとかもちゃんと話してくれたら私もいろいろと話しやすいんですけどね。 こんな状況下ですが、もともとお互い結婚願望があったので、最初は彼も転職してバタつくと思うけど1年くらいして結婚もできたらと話してくれていて、将来のことをなんとなく想像しながらたくさん話したり、将来を見据えたお付き合いではありました。 会って話したら大体のことが見えてくるとは思うのですが、皆さんのご意見をよければお聞かせください。

  • 報酬付き

    F1(豪州GP)

    こんばんは。 F1第3戦オーストラリア(豪州)GPです。珍しいことにマックス・フェルスタッペン選手がブレーキトラブルでリタイアしたという出来事があった模様です。連続入賞記録や連続表彰台記録などですが、いくつでストップしましたか? 私でもわかりません。可能でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    人間に発情期がないのはなぜ

    サルのメスは発情期になると尻を赤くしてアピールするのに、なぜ人間には発情期やそのアピールがないのでしょうか?

  • 報酬付き

    彼女に依存してしまうのが悩みです...

    彼女に依存してしまうのが悩みです... 私は付き合ってる彼女に依存してしまう傾向にあります。 付き合った人との距離感が近く、ほぼ毎日朝のおはようメッセージに始まり仕事中も夜の電話まで絶対にしないと気が済みません。 また、連絡の間隔も自分の中で拘りがありそれを過ぎると自分の中でイライラが募ってしまいます。 自分はかなりマメな方なので来たらすぐにメッセージを返せるのですが、相手はそうじゃないみたいです。 最近は相手の仕事が遅くなることが続き、かなりイライラが溜まってきて私が『その仕事って絶対にやらなきゃいけない仕事なの?』と聞いたところそんな仕事にまで口出しをされるなんてあり得ないと怒られました。 やはり私は依存してますかね?それとも相手が冷たいだけでしょうか、、、 どうしたらこのような事にならず済みますかねアドバイスお願いします。

  • 報酬付き

    パソコンが立ち上がらなくなりました

    自宅で使用しているノートパソコン(Windows 10)が突然立ち上がらなくなってしまいました。 トラブル発生時の前に私がパソコンで行っていた操作は次のような内容となります。 パソコンとテレビ画面をHDMIで繋いでテレビ画面でパソコンを閲覧していました。 就寝する為にウイルスバスターを起動させ、カスタムスキャンでスキャンさせながらスキャンが終了すればパソコンをシャットダウンするに設定してからテレビの電源のみをOFFにして就寝。 翌日、パソコンを起動させるとユーザー選択画面までは何時もと変わらずに起動してくれるのですが、ユーザーをクリックした時点で画面が黒画面になり、カーソルだけが表示された状態となり、カーソルは動くものの、クリックしても何も変化がありません。 FnキーとAlt、Deleteを同時に押すとそこから再起動しても同じ症状が繰り返されるだけでした。 ちなみにユーザー指定やパソワード設定はしていないパソコンなので、今まではユーザーを押せば立ち上がっていました。 私はパソコンにはサル程度の知識しか持ち合わせていませんので、パソコンに詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

  • 報酬付き

    子供用鉄道系ICカードの件

    他で関連した質問をさせて頂いており申し訳ございません。 沼津駅(静岡県)→御茶ノ水駅→高田馬場駅→沼津駅 の順で出来るだけ安く日帰りしたいです。大人1人、子供(一人4/1より中学生)。子供用TOICAを二人分買って小田急線内(小田原駅から新宿駅?)までの料金50円を適用して行くのが安いから、小田原駅で東京メトロパス(子供350円)を利用して行くのが安いかどちらでしょうか。 また、TOICAでもSuicaでも子供料金50円は適用されますでしょうか。