ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
このQ&Aのポイント
  • 東京は日本一マナーが悪い都市だと思います。通勤電車のマナーが悪く、ゴミをポイ捨てする、態度をコロコロ変えるなど、マナー違反が多発しています。
  • 通勤電車には金持ち生まれのニートが多く、混雑しています。緊急事態宣言中でもデートや旅行をしてコロナを広める人も多いです。
  • 東京では法律よりもマスコミの意見が重視され、自分の考えを持つ人が少ないです。真面目に働く人が損をするので、マナーの良い北陸か九州に引っ越すことを検討しています。
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    これは恥ずかしい?

    31歳の中年おっさんです。 いい歳して彼女すらいない独身です。 家業で働き一人暮らししてます。 年収600万くらいです。 学生時代の友人はいなくて趣味仲間飲み仲間しかいないです。 恥ずかしい底辺ですよね?

  • 報酬付き

    死に関する夢について

    死に関する夢を立て続けに見たので気になって質問させていただきます。 内容は以下の通りです。 ①私はいつも通り出社して、自分のデスクで仕事をしているのですが、突然会社ビルが爆発してしまいます。なぜか私はそれを俯瞰で見ていて(自分自身を別の自分が見ているようなイメージ)、しばらくすると手が透けてきて死を悟る。 ②既にあの世にいて、生きていた世界に戻りたいと懇願する夢。どうやら私はスポーツジムに行く途中で事故にあったようで、ジム用の鞄を持っていました。戻りたいという願いは聞き入ってもらえず第二の死を悟る夢。周りで砂のような廃になっていく人がいて、もうしばらくすると自分もそのようになると悟るような感じ。

  • 報酬付き

    30代前半で彼女いない結婚してないとヤバい?

    30代前半の中年おじさんなのに彼女いない結婚してないです。 終わってますか?

  • 報酬付き

    ワイドスクランブルの天海祐希さま?

    今日4月25日のワイドスクランブルを見ていたら、終わり間近に木村拓哉さんと番宣で、天海祐希さんも共演で出ていましたが、イタいぐらい老けて初老の女性に見えました。 年齢を調べたら56歳とのこと、めちゃくちゃ老けていませんでしたか?

  • 報酬付き

    生活の不安

    単純に考えて、国会議員が潤い、見えている者が潤い、 見えない者が貧困、やがて国は滅びる。人員不足とは 国の非常事態で有りながら、のんびりと国会議論を繰 り返している。大阪万博の予算は増大、建設も進まな い。そんな時国民は、結婚して子供を産みたいとは思 わない。将来が不安だらけだから。質問です。世の中 の不安が無くなるのは何年後ですか、100年後です か?生活の不安。

  • 報酬付き

    HL-L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インサツデキマセン 05 のメッセージがでる 】 電源を入れ直してください ↓ ヒーターを確認しています 15分お待ちください ↓ インサツデキマセン05 の繰り返しです。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ケーブルTV  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    夢占いお願いします。

    2つあるのですが夢占いお願いします。 全て今日見た夢になります。 1つ目 理由が何だったか分からないのですが両足がなくなってしまい、そのあとすぐに『お前は地獄行きだ。』と何者かに言われて真っ暗闇の中に落ちていきました。 そのあと地獄から抜け出せたのですが悪魔か死神に追われていてひたすら逃げていました。 そのときは何故か家族も一緒に私と逃げていました。 そして私はどこか建物の屋上?屋根の上?に雪がたくさん積もっている場所を見つけてそこへダイブして雪の中に埋もれて隠れていました。 私を追いかけていたものは私のことを見失いましたが、でもそれでも私のことを探し続けているという夢でした。 2つ目 白いマルチーズのようなトイプードルのような犬が出てきて私は『○○!会いたかった。久しぶり。』などと言ってその犬を抱っこしていました。 抱っこしているとすごく心地よくて夢の中なのに安心感がありました。 でもその犬の目は少し涙目になっていたような気がします。 予防接種に連れて行き、また一緒に暮らせるんだと思ったところで夢は終わりました。 〝○○〟というのは実際に私が小学生の頃に飼っていた犬で、両親の離婚後私は集合住宅に住むことになり家は近かったのですがその集合住宅までラッキーが来てしまうと近所の人たちの目があるからという理由で優しく対応してあげることが出来ず、ある日交通事故で亡くなってしまいました。 亡くなったときに近所の方が発見し、そのままどこかに埋めてくれたみたいなのですがその場所も分からずにその子が亡くなってから15年以上経ちますが一度もお墓参りに行けたことがありません。 私が辛いときにいつも私のそばにいて支えてくれていた愛犬でした。 そんな子が初めて夢に出てきました。 ただ、実際に飼っていた犬種はヨークシャーテリアだったのですが夢では先ほども書いた通り白いマルチーズかトイプードルとして出てきました。 ちなみにマルチーズは私の祖父母が昔飼っていた犬です。 そんな2つの夢を見たのですがどんな意味があるのでしょうか? 私はいま妊娠中なのですがうつ病、パニック障害、強迫性障害になってしまいほぼ毎日泣いたり怒ったりしていてかなり情緒不安定になってしまっている状態です。 前に亡くなったペットが夢に出てくるのはいい意味ではないというのをネットで見たことがあり怖くなったのですが、しばらくしてから夢の中で亡くなった愛犬を抱きしめた心地良さや安心感、そしてどんな感情だったのかは分かりませんが夢の中での涙目を思い出すと何故か応援されているような気持ちになって、もっと前向きに生きなきゃな!と思っている自分が居ます。 現実世界での状況と今回の夢は何か関係しているのでしょうか?

  • 報酬付き

    ゴルフ 弾道測定器 voicecaddie SC4

    弾道測定器 voicecaddie SC4を購入したのですが 説明が不十分で、よくわからない項目があるのですが わかる方お教え願えると助かります。 [Launch Direction]と言う項目です。 [打ち出し方向]となってますが、矢印で 右向き・真ん中・左向き、が表示されます。これは その方向に出てると言うことで解ります。 数字は、角度だというのも解ります。 では、マイナス表示がされる時がありますが これは、どう言う意味なのでしょうか? ボールは後ろに飛んでる訳はありませんし・・ 例えば、(-2.3°右斜め矢印)と出た場合、 マイナスがなければ、右方向2.3°と言うことで 解りますが・・・ (ネットでも結構検索しましたが、マイナス表示について の説明があるサイトには、たどり着けませんでした) マイナスの意味・解釈の仕方を教えて頂けると 助かります。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    髪のコシが強すぎる

    髪のコシが強すぎるのですがおすすめの商品ありますか

  • 報酬付き

    誕生日プレゼントを渡しても良いか?

    誕生日プレゼントを渡しても問題ないか、考えています 三月まで部下であった女性に、誕生日プレゼントを渡そうかとかんがえましたが、上司でなくなった私から、渡したら女性から、どう思われるのか気持ちがわからないので、ご意見下さい 昨年は1000円以下のお菓子を渡しましたので、今年も1000円程度の小さなお菓子を渡そうかと考えています。 渡す相手によってはセクハラと考える女性もいるでしょうか? 女性は30代独身、私は50代既婚者です。